とうとう白髪を発見してしまいました!

おうちでちょこっと白髪染め

まだまだ白髪にはえんがないと思っていた三十代の私ですが、とうとう発見してしまいました!

 

以前は明るめにカラーリングしていたので気付かなかっただけなのかも知れませんがナチュラルなカラーにしたとたん目立ち始めたのです。

 

しかし仕事の関係もあって明るい色には染められない。

 

美容院に白髪染めに行くほどひどくもないと悩んでいたところたまたま実家のお風呂場で発見したのが「利尻ヘアカラートリートメント」でした。

 

もともとは忙しくなかなか美容院にいけない母がつかっていたもののようですが、使っていいといわれたので早速使用してみました。

 

使い方は、母に聞いたものなのでベストとはいえないのかも知れませんがご参考までに。

 

シャンプーのあとにトリートメントとして使用しました。

 

色はダークブラウン。私の場合一箇所に固まって白髪があるわけではないので、少量を全体的に塗ってみました。

 

今までセルフのカラー剤を使用したこともあるので頭皮のひりつきやツンとしたにおいはある程度覚悟していたのですが、特に気になることはなく恐る恐る洗い流してみました。

 

それほど本数がないからか、一回目でも割となじむ感じ。

 

でも日光や蛍光灯の下でも角度によっては白髪ら光る感じが残ります。

 

少し日にちをおいてみたら少々色が抜けてきたように感じたのでもう一度使用。

 

今度はかなりなじんだ感じ。

 

タオルや枕への色移りも特に感じませんでした。

 

私の髪質が比較的細く色も入りやすいこと、白髪の量が少ないこともあり二回ほどで満足いく結果になりましたが、広範囲に白髪のある方や髪の毛が太く色素も濃い目の方は使用する回数がもう少し多くなるかも知れません。

 

しかし刺激も少なく家で手軽に使える商品ですのでお勧めできる商品だとおもいますよ。

 

こちらの体験ページはオススメです。
白髪染め体験談 利尻ヘアカラートリートメント